長い学生生活を終え、IT企業でSEをしてます。

業務以外の部分での会社での活動や社外でやっている活動、セミナー等に参加しての感想やレポート、思ったことや関心のあることを中心に綴っています。

色々な人に会っての気づき、感銘を受けた本、美術展や映画の感想等も不定期的に更新していく予定です。

コメントはお気軽にどうぞ。
ただし、承認制にしていますので、掲載まで時間がかかる場合もあります。悪しからず。
2012.08.13.Mon スポンサーサイト




| | - | - |

2012.01.09.Mon 今年の抱負

 もう明けまして…は遅い時期になってしまいました。
今日の成人式で、いとこが二十歳になりました。遊んだ記憶は小さい頃のほうが強くて、あのちっちゃかった子が、お化粧して綺麗な着物を着せてもらっていて、ちょっとだけ不思議な感じがしました。
母がおめでとうとメールをして、それに対して、妹と私が彼女の憧れのお姉さんだそうで、それを目指してがんばるという内容の返信があったようです。
そういう大人な返しができるのねと思ったの半分、きっと憧れって言われる存在であるべきなんだろうなと思いつつも今の私がそうじゃないことに対しての反省が半分という気持ちになりました。

そんなわけで、戒めも含め、今年の抱負をここに宣言しておきます。

【仕事面】
・同じ失敗は繰り返さない
・コスト感覚を持って、仕事の効率化に意識を向ける
・できることを増やして、やりたいことにつながるチャンスを逃さない
・上に関連して、コンスタントに英語の勉強を続けていく
・会社の戦略や動向についても日頃からチェックして頭に入れておく

【プライベート】
・日中学生会議のOBOG組織再編では、今までよりさらに多くのOBOGを取り込んで、きちんと組織化していく
・日程を調整して、中国で予定されている日中学生会議の大同窓会に参加する
・昔インターンしてた財団のOBOG会のイベントをいくつかやって交流の機会を増やす、そしてその次のアクションへつなげる
・Room to Readでは、編集ボランティアスタッフとして色々なことに挑戦する(取材とかい行きたいな♪)
・Beauty Schoolで学んだことを苦にならない範囲で実践していく
・やりたいと思うことには積極的に取り組んでいく
・本を100冊読む

年末には、ここに宣言してたことができてたなーと思えるように、一日一日大切に過ごせればと思います。
今年もよろしくお願いします!!


| 23:51 | comments(0) | Opinion |

2012.08.13.Mon スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://for-my-future.jugem.jp/trackback/106