長い学生生活を終え、IT企業でSEをしてます。

業務以外の部分での会社での活動や社外でやっている活動、セミナー等に参加しての感想やレポート、思ったことや関心のあることを中心に綴っています。

色々な人に会っての気づき、感銘を受けた本、美術展や映画の感想等も不定期的に更新していく予定です。

コメントはお気軽にどうぞ。
ただし、承認制にしていますので、掲載まで時間がかかる場合もあります。悪しからず。
2012.08.13.Mon スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2009.05.10.Sun 私の強みは何か

 
今日、ゼミがありました。
ゼミの概要の説明のようなものから始まり、後半はビジネスプランをどうするか、また将来どういう方向に進みたいかという話まで色々話したり、聞いたりしました。

M2の方の貴重なご意見とか、インターンシップに行く前に聞けて良かった話も色々ありました。
インターン前にできそうな勉強、インターンの間にどう様々なことを吸収していくか、洗い出さないといけないなと思いました。

そんな中で、自分の専門というか強み、誰にも負けないって言えるものをどこに置くか、話を聞きながらまた少し悩んでいます。

インターンでもやるので、とりあえず商標は押さえておきたいところなのですが、意匠についても興味はあります。でも、意匠の担当をしてる弁理士はデザイナーが多いという話もあります。
文系出身の学生が知的財産を扱う際に、ある程度のイニシアティブを取るには、商標だけでは足りないと思います。もう少し、何か強みとなるものを身につけたいのです。

それを意匠とすべきなのか、また別のスキルを磨くべきなのか、悩みどころです。


| 02:23 | comments(2) | Opinion |

2012.08.13.Mon スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











はじめまして。

突然すみません、私も就活中なもので。。

自分の強みをどこに核をおいて伝えるか悩ましいですよね。

ちょっと共感してしまい、コメントしちゃいました。すみません。
From. さち 2011/08/29 18:51

>さちさん

コメントありがとうございます。共感していただけてうれしいです。
未だに強みが何かって悩ましいです。

就活頑張ってくださいね!!
From. Yayoi Honda 2011/09/05 22:00

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://for-my-future.jugem.jp/trackback/11