長い学生生活を終え、IT企業でSEをしてます。

業務以外の部分での会社での活動や社外でやっている活動、セミナー等に参加しての感想やレポート、思ったことや関心のあることを中心に綴っています。

色々な人に会っての気づき、感銘を受けた本、美術展や映画の感想等も不定期的に更新していく予定です。

コメントはお気軽にどうぞ。
ただし、承認制にしていますので、掲載まで時間がかかる場合もあります。悪しからず。
2012.08.13.Mon スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2009.12.14.Mon 賢い女になろうと誓った日

R+レビューから『Wanna』の献本が届きました。

 12月お金が出て行きっぱなしの生活を送っている私に朗報といえた雑誌でした。
さすがに学生なので、100万円に溜めるのは無理ですが、節約術は色々参考になりました。
何かをケチるというより、楽しみながら節約ってできるのだなと思いました。

家計簿というかお小遣い帳というか、小さい頃から何度か試してきたのに、どうもすぐに挫折。
でも、この雑誌にあるように行動と支出を一緒に管理する方法なら、続きそうな気がしました。
実際、ふろくの特製手帳も使い始めています。
体重の管理もできちゃうところがさらにおいしい。秋からの体重が右肩上がりなのでその意味でも重宝しそうです。何よりかわいいから、使いたくなります。

ケータイやネットって使ってる割にコストカットって点では甘いことも多くてすごく参考になりました。

これからの季節役立ちそうなのが時計やドレス、バッグのレンタル。でも、今年の私はそういうお誘いは来てないので残念ながら今すぐ役立つネタではありません。
トラベル用品のレンタルは知らなかったので、今度の旅行には利用したいです。

まだ、学生ということもあって、正直なところお金の管理がかなり甘い状態でした。これ読んでたら、色々危機感を感じました。社会人になる時にこういうのしっかり分かってると強そうなので、今のうちに実践しながら試行錯誤したいと思います。

あと、本田直之さんの本を何度か読んできたので、ご本人の写真見れて感動したのはちょっとミーハーでしょうか(笑)思っていた以上にカッコよくてテンションあがっちゃいました。今度講演を見に行ってみたいなあとも思いました。



| 23:52 | comments(0) | Book |

2012.08.13.Mon スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://for-my-future.jugem.jp/trackback/52