長い学生生活を終え、IT企業でSEをしてます。

業務以外の部分での会社での活動や社外でやっている活動、セミナー等に参加しての感想やレポート、思ったことや関心のあることを中心に綴っています。

色々な人に会っての気づき、感銘を受けた本、美術展や映画の感想等も不定期的に更新していく予定です。

コメントはお気軽にどうぞ。
ただし、承認制にしていますので、掲載まで時間がかかる場合もあります。悪しからず。
2012.08.13.Mon スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2010.12.31.Fri 日中学生会議の忘年会

 日中学生会議の忘年会に参加してきました。

さすがに日中学生会議を離れて長いので、現役と絡む機会も少なめだったので面白かったです。
現役がどんな感じで活動しているか聞いたのと、懐かしい面々と色々な話ができたのと、やっぱり日中学生会議って好きだなあと思いました。

もちろん、来夏の本会議に向けて人も集まって準備も着々と進んでいるという話から、今夏の会議のこぼれ話、その流れで出てきた自分たちの代の会議中の事件を聞いて妙に懐かしくなったりしました。

ほぼ現役とは関わりないのに、どこか親しみを感じるのは、きっと代が違えど同じようなことに悩み、同じような感動を得たりしているところにあるんじゃないかと思います。
いろんな話を聞きながら、自分たちの代にも色々あったなあとか振り返っていました。

日中学生会議のコミュニティは大事にしたいコミュニティのひとつです。
日中学生会議新年会もたくさん集まるといいな。
来年4月からは、社会人になるので今までとは別の形で日中学生会議に貢献できるんじゃないかなと思っています。来年は大々的になりそうなので、少しでも支援できたらいいなと思います。


| 08:35 | comments(0) | around China |

2012.08.13.Mon スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://for-my-future.jugem.jp/trackback/79