長い学生生活を終え、IT企業でSEをしてます。

業務以外の部分での会社での活動や社外でやっている活動、セミナー等に参加しての感想やレポート、思ったことや関心のあることを中心に綴っています。

色々な人に会っての気づき、感銘を受けた本、美術展や映画の感想等も不定期的に更新していく予定です。

コメントはお気軽にどうぞ。
ただし、承認制にしていますので、掲載まで時間がかかる場合もあります。悪しからず。
2012.08.13.Mon スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2011.01.17.Mon 今年の抱負

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年は、様々な人との出会いや色々な経験を通し、成長することができました。
関わりのあった全ての人にありがとうと伝えたいです。
とうとう、学生生活が3カ月をきってしまいました。

大学院の中では落ちこぼれな私もなんとか就職先が決まり、4月からはようやく社会人になります。
学生の時とは違うことにぶつかり、悩んだり、悔しさを感じたり、また色々な経験が私を形作ってくれるのだと思います。
困難だって楽しめばいい、そんなふうに生きてきましたし、これを今後も続けていけたらいいなと思っています。


そんなわけで、今年も抱負をここに宣言しておきます!

1.TOEIC850点以上を取る
縁あって、海外とも関わりの多そうな業界、会社に入るので本腰を入れて英語をがんばりたいと思います。
指標として、ひとつTOEICの点数を挙げてみましたが、気持ちとしては使える英語を身につけることです。チャンスをきちんとつかみ取るための基礎体力としての英語は絶対に欲しいところです。そして、いち早く海外に行きたいです。

2.仕事外の人とのつながりを大切にする
関わる人が多い職種ではあるのですが、やっぱり新しい風は常に入れておきたいところです。学生時代に気づいた人との縁も、これからも大切にしていきたいです。
大学院の有志でやってる企画も、修了後も参加していきたいなと思っています。
また、私も仕事をし始めるので、ここまで関わってきた人とも何か別の形で関わりを持てるかもしれないという期待があります。

3.年間200冊以上の本を読む
常にインプットはし続けるのはこれからも変わらず続けたいことです。
あまり読まない本にも手を伸ばしていけたらいいなと思います。面白い本知ってる方、ぜひ教えてください!!

4.親孝行をする
人の倍くらい学校に行かせてもらったり、色々な体験をすることを許してくれた両親がいたからこそ、今の私がいます。日頃口にはしないけど、本当に感謝しています。
今年は社会人になるので、まずはお金を返していくこと、そしてそれ以外にも何か両親にプレゼントを贈れたらいいなと計画中です。

5.新しい趣味を持つ
まだまだやりたいと思いながら手をつけてないことがいっぱいあります。
社会人になると、まとまった時間は取れなくなるのかもしれませんが、それでも何か新しい楽しみを見つけて、人生の幅を広げていきたいです。


きっと不器用だから、人一倍苦労してようやく、人と同じくらいになるんだと思いますが、同世代は社会に出て何年も経ってそれなりに一人前と言われるような仕事をし始めてるので、負けたくないなと思います。
とはいえ、私は私のペースで突き進んでいくんでしょうが(笑)
でも、努力は惜しまない姿勢を、本腰を入れて取り組む態勢を継続していけるようにならないととは思っています。

そんなわけで、こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
久しく会ってない方からの突然のお誘いとかあると、かなり喜びますので、ぜひ声掛けてやってください。


| 17:55 | comments(0) | Opinion |

2012.08.13.Mon スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://for-my-future.jugem.jp/trackback/80