長い学生生活を終え、IT企業でSEをしてます。

業務以外の部分での会社での活動や社外でやっている活動、セミナー等に参加しての感想やレポート、思ったことや関心のあることを中心に綴っています。

色々な人に会っての気づき、感銘を受けた本、美術展や映画の感想等も不定期的に更新していく予定です。

コメントはお気軽にどうぞ。
ただし、承認制にしていますので、掲載まで時間がかかる場合もあります。悪しからず。
2012.08.13.Mon スポンサーサイト

| | - | - |

2011.03.02.Wed 箱根へ行ってきました。

KING2009のチームメイトたちと、26-27日箱根旅行に行ってきました。

きっかけは、私が「KINGのチームメイトと旅行に行くのが夢」とチームメイトの女の子に言ったことでした。
前にKINGに出た時、他のチームの子がチームで旅行に行ったという話を聞いて、私もすごくやってみたいと思っていました。

特に、KING2009ではあんまり自分たちのことを話すことなく、ケース課題に取り組んでいて、打ち上げの後の事後宿泊では、どんどんダウンしていって結局あまり話を聞けずじまいで終わってしまいました。
しかも、それからほとんど会う機会もなく、ここまで来ました。

久々に会うってどんな感じなんだろ…って思ってたけど、やっぱり空いた時間ってそんなに関係ないのかもって思うくらいはじめから面白かったです。
とはいっても全然変わってない訳じゃなくて、みんなしっかりパワーアップしていて、話してて前以上に経験の積み重ねがその人の言葉に厚みを持たせてるなって感じることが多かったです。
伸びしろ私なんかより全然あるのはしょうがないけど、それでも負けられないなとか、正直思いました。

1日目
箱根湯本に集合→強羅→大涌谷でカレー&黒たまご・黒たまご・黒たまご…食べ過ぎ→桃源台から芦ノ湖で海賊船→箱根神社でお参り&おみくじ引き→箱根湯本で山かけそば→お菓子とお酒を買いこんで旅館へ

大涌谷カレーに既に黒たまごが付いていたのに、その後も黒卵を食べる食べる…。卵を買える権利のジャンケンがたぶん悪かったんだと思います。
KING2009は海賊がテーマということで、私たちも海賊船に乗りました!!でも、それに気付いたのは下船寸前だったり(笑)
箱根湯本に出たら食べられる場所あるだろうと思っていたのに、結構店が閉まるの早くて思ったより店が少なくて、歩きまわってようやく名物の自然薯がかかったそばを夕食に。
そしてお酒を買いこんで旅館へ。

泊まった旅館の部屋が2年前の戦略策定室みたいだったのが、中でも一番印象深かった時間だと思います。
KING終わって何をして今に至るのかって話、それぞれの積み重ねた時間を感じて、またこうやってバラバラに進んできた道が一瞬交わって、それが感動的な感じすらしました。
いい時間になってきてからの恋愛話とかも、みんなを身近に感じれたなと個人的には思ってます。
次は幸せな、羨ましい恋愛エピソードがたくさん出てくることを期待してるけど、これもまた青春(笑)

2日目
渡邊ベーカリーの温泉シチューパンで朝食→彫刻の森美術館→小田原にて解散
(一部、昼食兼夕食に中華街→中華街から桜木町までぶらぶら歩き→スタバ→解散)

温泉シチューパンはすごくおいしかったです。人にもオススメしたい味でした。
彫刻の森美術館では、鯉に餌までやったりして長居をしました。
おかげで昼をみんなで食べられなかったというオチも。
でも、楽しい2日間でした。

これを企画してくれたまおちゃんに感謝感謝です。
また、来年もこうやってみんなで集まりたいなーと本当に思いました。
そして、その時はもっとパワーアップした自分であるようにしていたいとも思いました。

| 00:11 | comments(0) | Life |

2012.08.13.Mon スポンサーサイト

| | - | - |

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://for-my-future.jugem.jp/trackback/82